Slider

クリニック紹介


ドクター

院長 工藤由美子
日本皮膚科学会認定専門医 聖マリアンナ医科大学卒業 平成13年10月 たんぽぽ皮膚科クリニック開院

一般の方の皮膚科に対するイメージは、どうも皮膚疾患や、アトピー性の皮膚炎などアレルギー性の皮膚炎の治療を行うところというイメージが強いと思います。
しかし実際の医療現場では、肌荒れ・シミ・ニキビなど誰でも経験のあるような症状から美容相談まで、幅広いお悩みで来院いただいています。確かにこれまでの医療現場ではこのような美容などスキンケアに関する悩みなどを軽視しがちでした。この点については、患者さんも大いに不満を抱いていたものです。そこでできるだけこのような相談に応じようとする専門クリニックも増えてきたようです。
考えてみれば、皮膚科の守備範囲というのは、実に広いのです。ニキビの悩み、水虫、イボ、虫さされは言うに及ばず、頭のフケとかゆみも時には皮膚疾患につながります。また手荒れや肌荒れ、かぶれ、じんましん、皮膚の乾燥とそれに伴うかゆみ、おでき、湿疹、かかとのガサガサや爪の変質も皮膚科の担当となります。また、やけど、日焼け、シミ、ほくろとり、そしてピアスの穴あけの相談も受け付けます。
どうでしょう、皮膚科というのは、実に多様な診療と相談を受け付けているか、おわかりでしょう。
皮膚のことなら、いつでも何でもご相談ください。


クリニック